社内体制に関するお知らせ


弊社(RTI)における 神戸大学に所属するもの、および技術アドバイザーについて、お問い合わせを頂くことがありましたので、下記の通りご説明致します。 

① 神戸大学に所属するもの

RTIの一部の社員および役員は、神戸大学に所属しています。これは研究開発および産学連携の強化を目的としたものであり、神戸大学発ベンチャー企業における形態としてご理解頂けますようお願い致します。 

② 技術アドバイザー

RTIの設立者のうち1名が民間事業者に所属しています。当該者は、RTIの技術アドバイザーとして風況調査に関する助言を行う立場におりますが、雇用契約を締結した社員ではなく、RTIが扱う秘匿情報にアクセスすることはありません。また、当該者がRTIの実務に直接関与することはありませんが、神戸大学等との共同研究を通じて、RTIが当該者を含めた技術的な検討や研究発表を行うことは想定されます。

現状、国内風力発電市場の発展が期待される一方で、風況分野における技術者の不足が深刻化しています。市場全体の健全な成長を実現すべく、RTIではアカデミックから民間事業へ効果的な技術サポートができるよう、産学連携一体の体制を目指しております。 

 

この度は、弊社の情報公開に係る不手際により、ご心配をおかけしましたこと大変申し訳ございません。ご不明点等ございましたら、info@rera-tech.co.jpまでご連絡いただけますよう、何卒宜しくお願い致します。